ガンとは生活習慣病のひとつです。 ガンには大腸、子宮、すい臓、胃、食道、喉頭、肺、胃、肝臓、前立腺、皮膚、膀胱、直腸、卵巣、乳、腎臓、胆道など色々な臓器のガンがあります。 喫煙、飲酒、運動不足、ストレスなどの生活習慣を見直し免疫力をつけてガンを撃墜しましょう!

アガリクス

近頃、虚偽広告による逮捕者まで出て話題になったアガリクス。

ワラをもつかみたい方の想いにつけ込んだ悪徳商法といわざるは得ませんが、とばっちりを受けたのはアガリクスや他のキノコ類健康補助食品ではないでしょうか。

そもそもこのアガリクスが注目を集めたのはベータグルカンという栄養成分が含まれるためです。ベータグルカンは、がん細胞を攻撃する免疫システムであるマクロファージやNK細胞を活性化します。

これはアガリクスだけではなく含有量の違いはあってもシイタケやマイタケにも含まれています。

人が持つ免疫システムを活性化する作用のためがん予防がん改善の健康食品といわれるのです。

ただし、人の体には個人差がありますので万人に作用するとは限りません。
ほかの食物との栄養バランスを考えて摂取するのが妥当ではないかと思います。

健康食品はあくまでも補助食品。

情報が氾濫していますので自分にとって必要か必要でないかはよく吟味したいものです。




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。